【恥をかけ!】オンライン英会話を今すぐ始めた方が良い理由

オンライン英会話の入会に悩んでいる方は、今すぐに始めた方が良いです。

理由としては、英語は話したいけど話せないという、恥ずかしい思いを多くした方が英語は上達するからです。

私自身、DMM英会話を毎日行っており、言いたいけど言えないという思いを多くしています。
そして、少しづつですが、英語で話すことに抵抗感はなくなり、日常会話レベルであれば英語を話せるようになりました。

オンライン英会話は恥をかくところ

DMM英会話を始めて5ヶ月が経過し、2,000分達成しました。

英語は少しづつですが、上達しています。
それは、DMM英会話を毎日やっているからです。

今は、オンライン英会話という便利なサービスがあるので、日本にいながら、毎日英語を使う環境に身を置くことが可能です。

英語の上達は、英語を使うことだと考えます。
そのためには、恥をかいても良いので、英語を話すことが大切です。

実践で英語が出てこなくて恥ずかしい思いをするより、DMM英会話で恥ずかしい思いをする方が良いですね。

講師の方々は仕事としてDMM英会話をやっているので、こちらが英語がスムーズに出てこなかったり、間違えたとしても、優しく正しい英語を教えてくれます。
なので、実際はあまり恥ずかしいという感じはないです。

英語初心者はオンライン英会話を使え!

私みたいな英語初心者の方は、オンライン英会話をどんどん活用した方が良いです。
TOEICの点数が低い方でも、オンライン英会話を活用して、まずは話してみることをお勧めします。

私のTOEICの点数や英語学習の履歴は、プロフィールをご確認ください。

オンライン英会話を活用して英語を話していると、自分に足りない単語やセンテンスが明確になります。
明確になった単語やセンテンスをどんどん覚えていきます。

オンライン英会話を活用することで、アウトプットをしながら、自分に足りない単語やセンテンスを明確に出来ます。
このサイクルを繰り返し行っているので、英語を話すということに対して、ネガティブな感情が無くなってきました。

言いたいけど言えないという状況は、英語を覚えようという気力を奮い立たせてくれます。

英語を話してどんどん恥をかこう!

英語以外に日々やることは多いですが、英語を身につけたら色んな国の方と話せたり、海外のニュースやブログから情報を取れるようになります。

これからもDMM英会話と英語の学習を継続し、英語を話してどんどん恥をかくことで英語を習得します。