English Company レッスン5回目

目次

変わらずテーマは音!

変わらず私のメインテーマは音です!ただ、シャドーイングをしながら文章の意味をとらえることを意識するのが良いみたいです。よって、本日から紙上の文章を見ないで、音声だけで、シャドーイングを実施してみます!*これが本来のシャドーイングですね。

肺活量と顔の筋肉

英語口をつくるのに効果的なアヒル口体操の動画を教えてもらいました!今日からお風呂で実践してみます。

説明編

実践編

英語を話すときに使う口周りの筋肉が鍛えられて本当に効果があるようですね!

TOEIC TEST SCORE 600が終了

キクタン TOEIC TEST SCORE 600が終了しました!まさかこんなに短期間で本当に一冊覚えられると思っていませんでした。単語を暗記するコツとして教わった、1ページづつ覚えるのではなく、20くらいづつ覚えるの方法は効果ありです。その際は、英語を音読しながら覚えると記憶の定着がよいです。

瞬間英作文

瞬間英作文を実施していますが、これも繰り返し実施することで、自ら考えて話す訓練になりそうです。型をまずは身につけていく。スポーツにも共通しますね。やはり型を身につけることは原理原則なのですね。

5回目の学びとまとめ

5回目にして改めて実感するのは、自宅学習の量と質が、その回のレッスンの質を上げるということです。自宅学習をしっかりやって、英語をしっかり身につけます!