English Company レッスン18回目

目次

引き続きシャドーイングを重点的にトレーニング

シャドーイングのトレーニングを重点的に行っており、段々と感覚がつかめてきています!

瞬間英作文で、英語の語順の感覚がついてきたようで、頭で考えながら英語を話すことが出来るようになって気がします。これもEnglish Companyのトレーニングの成果ですね。

早く英語を話せるようになりたいという気持ちが出てきますが、今は英語の基礎を身につけている時期なので、引き続きトレーニングを地道にこなしていきたいと思います。

English Companyの1日のトレーニング内容

English Companyのトレーニングの内容も、回を増すごとに変わってきました。1日のトレーニングは、45分2コマの90分間行われます。90分間中休憩時間はなく、ぶっ続けで90分間行います。90分間はあっという間に過ぎていきます。

前半でホームトレーニング内容のテストを行います。ホームトレーニングは回によって違いますが、単語テストやシャドーイング、オーバーラッピングの振り返りがメインな内容になります。その後、新しいシャドーイング用のセンテンスのトレーニングや、オーバーラッピング用のセンテンスのトレーニングを行います。

トレーニング中の内容が目白押しなので、トレーニングの時間が過ぎるのは早いですね。

また、トレーニング中に気になったことはすぐにトレーナーに確認できますし、後程LINEで質問することも可能です。

18回目の学びとまとめ

回数を重ねるごとにトレーニングも変化してきています。

最近は、英語を勉強することがクセになってきたようで、あまり苦になりません。引き続きトレーニングに励みます!