メンズが持っても違和感なし!ゴヤール [GOYARD] トートバッグを種類別にまとめてみた

ゴヤール [GOYARD]は、メンズが持っても違和感なしです。

私はスーツやジャケパンでゴヤール [GOYARD]のベルシャスPMを使っています。
サンルイPMかGMの購入を検討しましたが、ベルシャスは、鞄を置いたときに自立することのポイントが高く、ベルシャスPMを購入しました。

今回は、メンズが持っても違和感がない、ゴヤール [GOYARD]のトートバッグをシリーズ別にご紹介します。
ゴヤール [GOYARD]って意外と型の種類が多いのです。

ゴヤール [GOYARD]とは?

ゴヤール [GOYARD]は、1853年から続くフランスの由緒正しき高級ブランドです。
世界中のセレブに愛されており、その顧客には、あのココシャネルやカルティエも居たようです。
ゴヤール [GOYARD]は、日本では知らいない方も多いですが、超一流ブランドです。

ゴヤール [GOYARD]のトートバッグをシリーズ別にご紹介

メンズが持っても違和感がない、ゴヤール [GOYARD]のトートバッグをシリーズ別にご紹介します。
もちろん女性が持っても問題なしです。
私は、妻と共有したり、お揃いで持ったりしています。

ベルシャス

これは私が持っているものと全く同じです。
カラーもブラックなので、ビジネスシーンでもとても使いやすいです。

カラーはブラウンで、持ち手が1つ目と違い厚めです。
ゴヤール [GOYARD]の鞄は、持ち手が少し細いので、この持ち手はとても良いですね。

アルトワ

アルトワは、ベルシャスと違い、開口部にファスナーが付いています。
ビジネスシーンで使うときは、ファスナーが付いていた方が良さそうですね。

ベルシャスを購入した後にアルトワの存在を知りました。。
アルトワ良いな。

サンルイ

サンルイは一番有名でもっている方も多いです。

クリエイティブ系の職業の方は、良くサンルイを持っていますね。
大容量なので、クリエイティブ系の職業の方から支持があるのだと思います。

マルキーズ

マルキーズは、他の種類とは形が違います。
一番ビジネスバッグぽいですね。

大きさについて

ゴヤールの鞄の大きさは、シリーズ名の後の「PM」や「GM」で判別可能です。
「GM」>「PM」です。

例としてサンルイで大きさを説明します。

ゴヤール サンルイ GM

【サイズ】
W:56cm、底幅W39cm x H33cm x D19cm

【持ち手】
46cm

ゴヤール サンルイ PM

【サイズ】
W:48cm、底幅W34cm×H:28cm×D:14.5cm

【持ち手】
41cm

ゴヤール [GOYARD] トートバッグのコーディネートをピックアップ