English Company レッスン7回目

目次

日々の学習の積み重ね

English Companyでのレッスンも7回目となり、レッスンは日々の学習をトレーナーに確認して頂く機会になってきました。毎日、英単語を覚えて、シャドーイングやオーバーラッピング、瞬間英作文を練習して、私の間違いや癖をトレーナーに修正してもらう。よって、日々の学習の積み重ねが非常に重要だと痛感します。

TOEICの点数アップ

英語の勉強を始めて3週間程経過しましたが、300点台から400点台へと点数がアップしました!英単語の勉強を行っているので、読み取れる英単語が増えたのと、音声変化を学んでいるので、リスニングが少し出来るようになったのが、点数アップの要因だと思っています。引き続き学習を続けて、4月には800点台取ります!

リズムを取る

シャドーイングを行っていると、どうしてもネイティブの音声に間に合わない箇所がでてきます。そこは、「音声変化+キーとなる単語のアクセント」を意識しながら、シャドーイングを行うと、スムーズに話せると教わりました!リズムを取るということを意識したいと思います。

瞬間英作文の効果

各文法ごとに、瞬間英作文を実施しているのですが、すごく効果を感じています。会社の海外のメンバーへのメールの返事も少し早くなったのと、文法で迷いが少なくなりました。全ての文法で瞬間英作文をやれば、かなり英語が上達する気がしています!

7回目の学びのまとめ

TOEICの点数も順調にアップしてきて、日々の学習も良いルーティンがつくれているので、引き続き学習を進めていきます!