【初心者必見!】格安オンライン英会話3社の価格とサービス比較

英会話上達には、とにかく沢山英語を聞いて、英語を話す機会を持つことが大切です。オンライン英会話の最大の魅力は、少ない費用でその機会を得られることです。

英会話教室のグループレッスンでは、グループレッスンになりますし、一人が話す時間を長く取ることはできません。週数回程度のレッスンでは、英語の上達はなかなか望めないでしょう。また、マンツーマンレッスンは、1レッスンは5,000円以上、プラスして入会金がかかってしまうので、週何回も受けるわけにはいかないのが現状です。

そこで、格安オンライン英会話3社(NativeCamp、DMM英会話、レアジョブ)の価格とサービスを比較してみました。

私は、2018年の5月~2019年6月までDMM英会話で毎朝レッスンを行い、2019年7月からNativeCampで毎朝レッスンを開始しました。レアジョブは無料体験のみ行ないました。

目次

オンライン英会話の選び方のポイント

多くのオンライン英会話サービスから1つを選ぶのには、自分なりの基準を持つことが重要です。ここでは、選択の参考になるようにポイントを3つご紹介します。

スケジュールの取りやすさ、調整のしやすさ

英語学習を長く継続するには、予約の取りやすさや調整のしやすさはとても大切です。予約締切時間やキャンセルの可能時間もレッスンの5分前、15分前、1時間前、前日までなどスクールによって異なります。

自分の都合のいい時間帯に合わせてレッスンが受講できるか、確認しましょう。

自分のレベルに合わせることが可能か

ほとんどのオンライン英会話のコースは「フリートーク」と呼ばれる日常英会話が中心です。よって、目的に合ったコースやカリキュラムはあるか、無料体験レッスンでレッスン内容の確認が必要です。

初心者と一言でいっても、文法が苦手だったり、リスニングが苦手だったり、強化したいポイントは人によって違います。

価格は適正か?

安価なレッスン料金は魅力的です。料金体系によって各社でサービスが異なり、長期的に見るとお金を節約できる場合もあります。1回のレッスン時間も、15分~60分などスクールによって変わってきます。レッスン時間が長ければ、その分料金も高めの設定になっています。

格安オンライン英会話スクール3社の比較

オンライン英会話スクールでは、様々なプランが用意されています。プランによって受講回数、価格も様々ですが、沢山英語を話したい人のための各スクールのレッスン価格の比較をしてみました。

各スクールの一番安いプランで受講した場合の、ネイティブ以外の講師のマンツーマンレッスンを比較してみました。

NativeCamp

[table id=1 column_widths=”30%|70%” /]

NativeCampは、受講回数無制限は画期的なサービスです。予約ができないことで講師を選ぶことは出来ませんが、25分間に限らず、短時間での受講も可能なサービスです。

DMM英会話

[table id=2 column_widths=”30%|70%” /]

DMM英会話は、市販の有名な英会話学習本を教材として無料で利用できます。また、15分前まで予約可能で、無料予約キャンセルも30分前まで可能です。

レアジョブ英会話

[table id=3 column_widths=”30%|70%” /]

オンライン英会話3社の特長と感想

価格の面で特筆すべきは、やはり受講回数無制限のNativeCampです。予約不可なので講師を指定することは出来ませんが、その時空いている講師を選び何度でもレッスンの受講が可能です。通常は25分間のレッスンですが、NativeCampは、講師に次のレッスン予約が入っていても、それまでの15分間などの短い時間でもレッスンが受講できます。

私も2019年7月からNativeCampでレッスンを開始しました。
NativeCampを1ヶ月継続した効果をまとめました。

DMM英会話は、私も過去に入会しており、ほぼ毎日レッスンを行っていますが、英語力は格段に上がりました。
DMM英会話を1年間継続した効果もまとめてみました。

レアジョブ英会話は、質の高いフィリピン人講師が多数在籍している点が大きなポイントです。

それぞれのスクールに特徴や独自の売りがあります。価格とサービスと自分の学習スタイルを考慮し、最適なスクールを選び、英会話を上達させましょう。まずは無料体験から初めてみましょう!