English Company トレーニング終了。3カ月の効果を報告します!TOEICは400点以上アップ!

効果的な英語学習を追い求めて、たどり着いた、English Companyでの3カ月間のトレーニングが終了しました!

3カ月間のトレーニングの効果と、English Companyのホームページには書いていない実際のところをレビューしたいと思います。

本ブログの読者の方からこんなコメントを頂きました。ありがとうございます。

English Companyからレッスンに関する本が出版されました。English Companyの無料レッスンに申込む前に一読をオススメします。

この本ですが、英語学習に悩んでいる人に絶対に読んでほしい内容になっています。「どうして英語力が伸びないのか」「絶対にやってはいけない英語学習とは?」など、英語の勉強に「悩んでいる人」にこそ読んで欲しいです。

この本を読んで共感した方は、ぜひENGLISH COMPANYの無料レッスンを受けに行ってみて欲しいです。

English Companyの24回のトレーニングをまとめました。

目次

English Companyのトレーニングの結果

TOEICは400点以上アップ!

English Companyのトレーニング開始前は、TOEICを受けたことすらありませんでした。

English Companyのトレーニング開始時にTOEICの過去問を解いたのですが、点数は、TOTAL 185-305TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編 TEST2 1回目)でした。。200点台ですね。

まだ、TOEICの本試験を受験していませんが、過去問の最高得点は、TOTAL 550-715公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1 TEST1 2回目)でした!600点台は取れるようになってきました。

結果、400点以上アップしました!

5月20日に本試験を受験予定なので、点数は別途ご報告します。

TOEIC本番は470点でした!

トレーニングの結果、TOEICの点数が上がりました

TOEICの解き方のコツやテクニックはあまり教わっていなく、トレーニングの結果、TOEICの点数も上がったという感覚です。

そもそも、仕事で英語を使えるようになりたいという目的で、English Companyに通い始めたため、TOEICの点数はあまり気にしていませんでした。

しかし、English Companyのトレーニングの成果を可視化するためには、TOEICの点数を目安にした方が良いということで、TOEICの受験を決めました。

英語はペラペラに話せるようになりません。

英語はペラペラに話せるようにはなりませんでした。これは残念ながら無理です。

English Companyのトレーニングは、第二言語習得研究という考えのもと成り立っています。English Companyでは、読む力(リーディング)と聞く力(リスニング)を重点的にトレーニングしました。

よって、
読む力(リーディング)と聞く力(リスニング)からトレーニングを始める→English Companyのトレーニング
それから、書く力(ライティング)と話す力(スピーキング)のトレーニングをやる
という流れが効果的みたいです。

私のように英語の勉強をほとんどやってこなかった人は、English Companyの読む力(リーディング)と聞く力(リスニング)のトレーニングを行って、話す力(スピーキング)のトレーニングを行うことが大切です。

読む力(リーディング)と聞く力(リスニング)が身についていないと、話す力(スピーキング)は出来ないですからね。

その他の効果

  • 発音が良くなった
  • 英語の会話を聞き取れるようになった

English Companyでは、めちゃくちゃ力を入れて音声変化を学びます。音声変化を学んだおかげで、発音と聞き取りの能力が上がりました。

音声変化を知り、音声変化を使いこなせると、かなりネイティブっぽくなると思います。逆に音声変化を発音できないと、聞くこともできません。

3カ月のトレーニングは正直キツイです

普段あまり勉強をしない私には正直キツかったです。

また、English Companyでは勉強やレッスンのことをトレーニングと呼んでいます。

身体を鍛えるジムのようなイメージですね。

自分の目に見える成長を実感できることが、3カ月間を頑張れた結果の原因だと思っています。あとは、English Companyでトレーニングすることが、1番の近道だと思っていたから続けることが出来たと思います。

English Companyのトレーニング内容

トレーニングの細かい内容に関しては、本ブログをご覧ください。

English Companyのトレーニング内容を大きく分けると、

  • 単語
  • 瞬間英作文
  • オーバーラッピング
  • シャドーイング

という内容です。

TOEICの過去問を使用した演習になります。

使用したテキスト

使用したテキストは下記の通りです。ちなみにテキスト代は、50万円の費用に含まれています。

  • キクタン TOEIC TEST SCORE 600
  • キクタン TOEIC TEST SCORE 800
  • TOEICテスト公式問題集新形式問題対応編
  • 公式 TOEIC Listening & Reading 問題集1
  • 公式TOEIC Listening & Reading 問題集2
  • 新ユメタン(0)
  • TOEIC L&Rテスト文法問題でる1000問

単語は1日100語覚える

テキストを使用して、1日100語覚えていきます。

私は、英語の基礎知識があまりなかったので、英語の単語を覚えることが、一番苦労しました。

しかし、単語を覚えたので、文章や会話内容を聞き取れるようになってきました。

シャドーイングやオーバーラッピング、瞬間英作文は効果抜群

English Companyでは、シャドーイングやオーバーラッピングをトレーニングで重点的に行います。

その際に音声変化を叩き込まれるのですが、音声変化はかなり身につきました。

英語が聞き取れない原因は音声変化にあります。音声変化を身につけることで、英語を聞き取ることが出来るようになります。

English Companyの費用について

English Companyは、3カ月間で50万円の費用がかかります。しかし、50万円の費用を出す価値はあります。

私は、英語の習得のために、色んな本を購入したりしました。しかし、なかなか英語の学習を継続することが出来ませんでした。

50万円の費用を出したこともあり、毎日英語の学習を継続することが出来ました。

なかなか英語の学習が続かないという方には、English Companyのトレーニングはお勧めですよ。

50万円の費用は本当に高いのか?

費用を比較するだけだと分かりにくいので、時間で費用の比較をしてみましょう。

通常の英会話教室

  • 週1回40~50分

English Companyのトレーニング

  • 週2回で各90分 週に180分

年間で換算します。

英会話教室
1年で40~50×52週=2080~2600分。

English Company
3か月で2160分。

ということは、English Companyでのトレーニングは、通常の英会話教室の1年分と同じトレーニング時間になります。

通常の英会話教室では、マンツーマンのところはあまり多くありません。English Companyのトレーニングは、完全マンツーマンです。

グループでのトレーニングの場合、1人あたりの時間はより少なくなるので、English Companyのトレーニング時間にすると、1年以上の時間になるかもしれません。

確かに50万円の費用は高いですが、勉強方法やそこでの経験は、一生ものなので、そういった意味でいうと安いのではないでしょうか。

まずは無料体験から

English Companyのトレーニングは、本当にお勧めです。

私のように英語をほとんど勉強してきていなく、TOEICの点数が200~300点台の方は、600点台取れるようになります。

TOEICの点数が600点取れるようになると、スピーキング力を身につけて段階になるので、まずは600点台取れるようにしたい方は、English Companyでのトレーニングをお勧めします。

English Companyでは、無料体験を行っています。気になった方は、まずは無料体験に申し込んでみてはいかがでしょうか?

English Companyからレッスンに関する本が出版されました。English Companyの無料レッスンに申込む前に一読をオススメします。

この本ですが、英語学習に悩んでいる人に絶対に読んでほしい内容になっています。「どうして英語力が伸びないのか」「絶対にやってはいけない英語学習とは?」など、英語の勉強に「悩んでいる人」にこそ読んで欲しいです。

この本を読んで共感した方は、ぜひENGLISH COMPANYの無料レッスンを受けに行ってみて欲しいです。

English Companyトレーニング 3カ月間のまとめ

English Companyのトレーニングは、50万円の費用がかかりますが、本当にお勧めします。

英語の苦手意識は、本当になくなりました。

3カ月間のトレーニングは、確かにキツイです。

しかし、仕事で英語を使えるようになりたいという気持ちが強いため、3カ月間のトレーニングを乗り切り、トレーニング後も学習を続けることが出来ています。

英語に苦手意識がある方は、是非無料体験を試してください。

3カ月トレーニングをしただけでは、英語はペラペラ話せる訳ではないですが、英語の土台が出来るので、これからの英語学習のステップを踏むことが出来ます。

これからも英語の学習を続け、海外の方々とコミュニケーションが取れるようにしていき、より豊かな人生にしていきます!

English Companyのレッスン料を0円にする方法

English Companyのレッスン料を0円にする方法を考えました。

英語のパーソナルジムを比較しました

英語初心者の私が、英語のパーソナルジムの比較をしてみました。全て無料体験済みです。

DMM英会話を無料体験

現在は、DMM英会話でトレーニングを継続中です。

オンライン英会話を比較しました

オンライン英会話を比較をしてみました。全て無料体験済みです。