英語を習得すると世界が拡がった話

英語を勉強開始して半年が経過

英語を勉強し始めて早いもので半年が経過が経過しました。

2017年の年末にそろそろ英語を本気で勉強しようと思い立ち、English Companyのホームページに辿り着き、申し込んだ瞬間を昨日のことのように覚えています。

仕事で英語を利用する機会が多くなり、英語の4技能がないと、仕事が進まなくなったことが、英語を勉強し始めたきっかけです。

今まで、英語を始めないとと考えては何もせずの繰り返しで、テキストを買っては何もせずの繰り返しでした。

English Companyに入会し、3カ月間英語の基礎と勉強方法を学べたことは効果が非常に大きく、今も勉強を続けるうえでの基礎になっていると思います。

English Companyの終了後は、DMM英会話と瞬間英作文やシャドーイング&オーバーラッピング、海外ドラマを見たりしています。

英語の勉強を続けて、世界が大きく拡がってきました

先日、会社の出張でインドに行ったのですが、英語でのミーティングも以前より理解出来るようになりました。また、日常会話もだいぶ出来るようになりました。

これは、DMM英会話で毎日会話をしているのと、瞬間英作文で英語を話す練習をしている効果だと思います。

経営している会社でも英語を活用してビジネスを行ったりと、英語の勉強を続けて、世界が大きく拡がってきました。

日本で生活をしていると、英語ができなくても不便はないですし仕事も多くあります。しかし、これから日本の人口も減っていくし、日本に移民してくる海外の方も増えてくるかもしれません。そうすると英語は必須になってくるので、今からコツコツと英語を学んでいきます。